人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童心庵

kokamoto.exblog.jp
ブログトップ

陶芸教室の費用・・・(3月23日)

皆さん、陶芸教室に通われますと
どれ位、費用がかかるのか

結構、お金がかかるのではと
思われると思います

確かに粘土代、焼成費用に加えて
指導料と言いますか、教室代として

別費用が、かかるのが普通と思います

月に何回、教室に通われるか
どれ位の作品を作られるるかによりますが
毎月5000円以上はかかると思います

童心庵(私の教室)では
指導料とか教室代は、一切いただいていません


やきものを楽しむ、仲間に
場所提供をしているという発想だからです

いただくのは
粘土1グラムにつき2円です


茶碗でもカップでも500グラムあれば
十分ですから

500グラムx2円で1000円です

これで、粘土代、素焼き、施釉、本焼き代
全て込みです

ちょっと、大物に挑戦されて
粘土1キロ使われても

費用は2000円という事になります

ですから、教室の皆さん
1回平均、1000円~2000円のご負担です


それ位の費用ならと
殺到されますと、どうしましょうという事になりますが

先ずは
童心庵がどんな雰囲気なのか

一度、工房をご覧になっていただければと思います
特に、これから新緑の季節になりますので

大自然と森林浴だけでも一見の価値があると思います

外出する事がありますので
事前にメール確認いただければ有難いです

画像は本文と関係ありません
工房のあめ瓶です。疲れた時にいただきます


陶芸教室の費用・・・(3月23日)_c0202680_0272920.jpg


ご連絡やお問い合わせのメールアドレスは
doushin-an.980901.okamoto@docomo.ne.jp

広島ブログstyle=
広島blogにクリックお願いしま~す。ランキング参加中です
by doushin-an | 2010-03-23 06:00