童心庵

kokamoto.exblog.jp
ブログトップ

ただでもらった木をオブジェに・・・

工房と自宅の途中に製材所があるのですが
先日の事です「無料です、どうぞご自由にお持ち帰り下さい」と貼紙が出ていました

この木は穴窯焼成のあぶりに最適だなと思い
大変重かったのですがやっとこさ車に乗せて
いただいて帰りました


とりあえず工房内に置いて
何気なく他のブログに
穴窯で焚こうかなとアップしましたら
もったいないオブジェにしたらという意見を多くいただきました

それもいいかなという事で
早速、白い花を切って活けてみました

なかなかいい感じです

c0202680_72626.jpg


活けた花器は
随分前の作で穴窯で焼成したものです

c0202680_721783.jpg


こうしてみますと
焚かずにオブジェにしてよかったなと思っています


広島ブログstyle=
[PR]
by doushin-an | 2012-05-19 07:14