人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童心庵

kokamoto.exblog.jp
ブログトップ

本日午後、母を一時帰宅させます(10月27日)

やきもの以外の話題は初めてです。

弟家族と同居している90歳の 母が入院して1ヵ月半になります。

何年も前から足腰が弱り、歩行困難でしたが今回内臓疾患で入院し、ほぼ寝たきり状態ですので
ますます足腰も立たず、もう自分では何もできません。

月曜から金曜まで、毎日病院通いしている私に母の決まり文句は

「家に帰りたい。いつ帰れる?」

認知の入った視線の定まらない母の顔を見る度

今、私が母になすべき事は何だろう、何を母は一番喜ぶだろうかと自問の日々です。

何か行動を起こさねばと、弟と相談の結果、病院の許可を得て本日午後から一泊二日、私も付き添いで
弟の家に泊まりこみで一時帰宅とあいなりました。母も喜び、楽しみにしています。

迎えいれる家では、巻き寿司、刺身など母の好物を弟が準備してくれています。

一時帰宅後、病院に帰りたくないと母が言い出したらどうしようかと不安を抱きつつ、いやいや考えまい・・・・・・?????


広島ブログstyle=
広島blogにクリックお願いしま~す。ランキング参加中です
by doushin-an | 2009-10-27 11:08