人気ブログランキング |

童心庵

kokamoto.exblog.jp
ブログトップ

ハプニング続き 姪の結婚式(11月3日)

さあ、これから式という時に姪が救急車で病院に。
更に火事あり、警察の検問ありのハプニング結婚式のご報告です。
c0202680_937133.jpg

11月1日に行われる式が朝早い時間のため
10月31日午後、自宅をマイカーで出発。

快晴の中、尾道の しまなみ海道経由で今治入り。海景色が素晴らしい。

ハプニングはここからです。

道後温泉に向かう途中、鈍川温泉あたりで大渋滞。車全く動かず。対向車もなし。
しばらくして、国道傍、建物火災と判明。国道からの消火活動による渋滞でした。

ここで約40分のロス。さあ急ごうと走り出して間もなく、今度は警察の検問。
私が「何事ですか?」 警察官いわく「人を捜しておりまして、ちょっと車内を・・・」
人を捜してとは妙な言い回しだな?逃亡犯を捜しているに違いないと思っていましたら
案の定ニュースで、警察で取り調べ中の被疑者が逃亡との事。ああ、やっぱり。

これだけ続くだけでも、そうそうない体験だなと思っていましたら
ハプニングの本番が待ち受けておりました。

式、披露宴当日。
さあ これから式だという直前に、姪(新婦)が過呼吸による苦しさと、しびれを訴え
救急車で近くの日赤病院へ。

姪の容態は? 式は? 披露宴は?

皆が心配する中、2時間ばかりして姪が、しっかりした足取りで帰ってきました。
病院の適切な処置で落ちついたようです。過度の緊張と、着付けの締め付けが原因・・・・?

式は後日改めてという事で、披露宴が定刻に開始。ハプニングは、やっとこれで終了。

披露宴では私も、新婦側親戚を代表してスピーチをさせていただきました。
「誰にも話さなかったサプライズがあります」と切り出し
テーブル下に見られないよう置いていた包みを開け

夫婦茶碗(勿論私の作)を取り出し、出席者全員に、お見せし、その場で新郎新婦にプレゼント。
会場から大拍手。 よかった よかった。  

c0202680_9372485.jpg

         新郎新婦にプレゼントした夫婦茶碗です

c0202680_9375116.jpg

       披露宴会場、大和屋本店近くの道後温泉(坊ちゃん湯)です。私も入浴し
       夏目漱石が利用した個室も見学しました。

広島ブログstyle=
広島blogにクリックお願いしま~す。ランキング参加中です
by doushin-an | 2009-11-03 10:30