人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童心庵

kokamoto.exblog.jp
ブログトップ

工房近くに小さな お社が・・・(12月28日)

工房近く
道路から石段を50メートル位登った所に
小さなお社があります

お社の横も、工房敷地の両脇も沢になっています

1999年6月
佐伯区、安佐北区等で、発生した土石流災害を覚えておられますか?

工房の周りも、沢という沢
物凄い土石が流れ落ちてきました
工房と居住棟が完成した翌年の事です

敷地内にも土石が流れ込み、居住棟が
あわや床上浸水するところでした
間一髪、難は逃れましたが、敷地内は土石だらけ

道路も寸断し、通行止め、
近隣の民家や、お社にも被害が出ました

近隣の方、総出での復旧作業に、私の家族も
お手伝いに参加

これが縁で、住民の方と一気に、気さくな
お付き合いができるようになりました

そんな、思い出のあるお社です




ご連絡やお問い合わせのメールアドレスは
doushin-an.980901.okamoto@docomo.ne.jp

工房近くに小さな お社が・・・(12月28日)_c0202680_146137.jpg

広島ブログstyle=
広島blogにクリックお願いしま~す。ランキング参加中です
by doushin-an | 2009-12-28 06:00