人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童心庵

kokamoto.exblog.jp
ブログトップ

ルーブル美術館・・・(7月3日)

ルーブル美術館・・・(7月3日) _c0202680_20142128.jpg
ルーブル美術館・・・(7月3日) _c0202680_20153118.jpg
ルーブル美術館・・・(7月3日) _c0202680_20163495.jpg


パリでは2日目、終日自由行動で
オプショナルツアーが組まれていました

ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、セーヌ川クルージングの3コースです
迷うことなくルーブル美術館を選びました

ただ当日、バス 地下鉄 美術館の公務員ストライキの可能性大とのことで
入館できるかどうかわかりませんでした

とりあえず美術館に向かったものの
やはりスト

あ~駄目かと半ばあきらめていましたら
何と1時間遅れで開館


何でも年金受給開始年齢60歳を62歳からにという
政府に反対のストでしたが

ストに参加されない方が
館運営ギリギリの人数がおられ
お陰さまで助かりました

ベルサイユ宮殿に行かれた方は
スト決行で入館できなかったそうです

とんだハプニング付きでしたが
美術鑑賞できてラッキーでした

ルーブル美術館は、元は宮殿だったそうで
所蔵美術品は30万点、ゆっくり観賞すると1週間かかるそうです

駆け足観賞でしたが、世界に誇る美術品を
しっかり目に焼き付けました


夜はホテルの部屋で
サッカーデンマーク戦を観ました

感動的な勝利でしたね




ご連絡やお問い合わせのメールアドレスは
doushin-an.980901.okamoto@docomo.ne.jp

広島ブログstyle=
広島blogにクリックお願いしま~す。ランキング参加中です
by doushin-an | 2010-07-03 00:03